ORIGINAL!

趣味のもの、D.I.Yやオリジナルで。

プロフィール

アクア用品や木工雑貨を趣味の延長で思案したり作ってみたりしてます。なるべく低予算でオリジナルなものを作っていけたらなーと思うわけです。

original

Author:original
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

お問い合わせはコチラから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

DIY!

アクア用品等の自作で「こういうの作れない?」というお問合せにも出来うる範囲で対応出来ます。記事にあげていないようなもの・オークションに出品していないようなものでもOKです。 ステンレス・アルミ・スチールとアクア用品に限らず、お気軽に問合せ下さい。



ツールスタンド

またまた久しぶりの更新です。

以前お世話になった岡山県 F様よりオーダーメイドにて

ツールスタンドを製作しました。

ツールを納める開口は全てレーザーカットしてあります。

大きさは高さ700 横300 奥行き210 というメーカーさんには無い「棚」形状のツールスタンドです。

コチラ、プロトタイプ(一部収納に問題あり)は GRASSY AQUA 様にお願いしたところ

ガレージセールと言う形で発売していただきました。

プロトにつき加工利益無しのお値段設定で出したところ、即売という嬉しい結果にもなりました。

で、今回ご紹介しますのは完成タイプです。

岡山県 F様 の使われるツールに対応してます。


200907171824000.jpg


200907171825001.jpg


ご満足いただけてよかったです^^


今後、サイズを若干小さくしたタイプをGRASSY AQUAさまご協力のもと製品化してみるのも面白いかな、と考えております。



最後に、我が家のえびの状況でも・・

IMGA3283.jpg

宮崎県 arichanさんから頂いた素敵な固体が抱卵しました。
メスだったんですね^^


IMGA3280.jpg

我が家では冬の間でもヒーターは使いません。ヒーター無しで水温17度位まで落ちますが、えびが☆になる水温でもないですし。

そのため水温が上がらない時期は当然のように抱卵は全くしません。

で、水温があがってきた今時期は抱卵だらけとなり見てても一段と楽しい時期となります^^

また期待してた固体が次々と抱卵してく様は最高ですね。今回はタイガー・日の丸・モスラ様々な抱卵固体がいますのでなお更です。黒1バンドも抱卵しました。

2軍水槽ではディフュザーの泡が癒しです。

IMGA3286.jpg






まとめ

Copyright (C) ORIGINAL! All Rights Reserved.

