ORIGINAL!

趣味のもの、D.I.Yやオリジナルで。

プロフィール

アクア用品や木工雑貨を趣味の延長で思案したり作ってみたりしてます。なるべく低予算でオリジナルなものを作っていけたらなーと思うわけです。

original

Author:original
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

お問い合わせはコチラから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

DIY!

アクア用品等の自作で「こういうの作れない?」というお問合せにも出来うる範囲で対応出来ます。記事にあげていないようなもの・オークションに出品していないようなものでもOKです。 ステンレス・アルミ・スチールとアクア用品に限らず、お気軽に問合せ下さい。



限定もの?出品しました。

まず、当方のオークションをご覧いただいてる方はお気づきかと思いますが・・


「洋裁」の出品を始めました。


と言いましても、こちらは奥さんの担当?です。


自分は「アクア・DIY」で嫁さんが「洋裁」と、夫婦それぞれが趣味のものを出品してます。


嫁も娘の服を作ったり洋裁が趣味ですし、義母もその道のプロですから品質的には立派な服が出来てます。ご家族の方などで、こういうジャンルの服に興味がある方がお近くにいた場合、お気軽にオークションを覗いていただけると嬉しいです。



本題です。

オークションに限定のミドボンカバーを出品しました。


IMGA2984.jpg


形状がRではなく角です。


仕上げは「鏡面」となります。以前、参考までに載せた#400ミガキ材の倍の#800の仕上げです。



字の通り、鏡です。


但し、本物の鏡とは違い繊細な表面ですので、少しのことでも小さな傷が入りやすくなります。


勿論近くから凝視しないと傷と分からないレベルなものが多々ですが、この辺の捉え方は人それぞれで異なると思いますのでご理解いただける方に使っていただけたらと思います。



このように#800鏡面は専門工場での工程を入れてますので、材料コストは正直高いです。


でも1年半前に作ったものですし、開口位置も中途半端に加工されてるので価格は下げました。


開口の切りカキが既に両サイドにある点からして、やや、作りが粗く見えます。


興味のある方はどうぞ。


IMGA2985.jpg


IMGA2983.jpg




*裏面に埃がついてますが発送の際は綺麗にしておきます。

*加工は1年半前ですが製品は養生テープで保護されてましたのピカピカです。








Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ORIGINAL! All Rights Reserved.

